ハウスダストを減らすためにダイキンの空気清浄機MCK70N-Wを購入

私はハウスダストとダニに対してアレルギーがあります。

アレルギー紫斑病の方はアレルギー反応でIgA抗体ができるのでその元となる物質はなるべく取り除いた方が吉です。まずは自分の体が何に対してアレルギーがあるか調べた方がいいでしょう。

私が紫斑病性腎炎になったのはかぜ菌が原因ではないかと思っていますが私はこの病気とともにぜんそくも持っていますので空気清浄機を購入しました。

買ったのはダイキンの空気清浄機です。

フロントのモニターで今の湿度、匂い、空気の汚れ具合が分かるのですぐ確認できていいですね。また風量をオートにしておけば部屋の状態が悪くなったらものすごい勢いで吸ってくれるので部屋が常にクリーンな状態を保ってくれます。

このモニターの感度がすごくよくてこの空気清浄機から離れた所でおならをしても匂いモニターが反応するくらいです。しかもちょっと時間差があるという(笑)。それくらい精度が高いので部屋がクリーンな状態である緑色のランプが点いていると安心です。

その効果はやっぱり人間も感じるくらいでこの空気清浄機のスイッチを入れておくと空気が澄んでいく感じがします。ぜんそくは夜に呼吸がヒーヒー言ったり朝起きた時に鼻をかんだりしていたのですがこれを買ってからは少なくなりました。

ちょっと大きいので置き場に苦労しましたが買ってよかったです。